Cooper vision コンタクトレンズ勉強会開催 11/10

Cooper vision社主催のコンタクトレンズ勉強会をいたしました。

第3世代のシリコンハイドロゲルレンズは酸素を通す割合が従来より増え、柔らかく汚れにくくなったのが特徴です。

『遠近レンズ処方について』

処方の際には視力を具体的に評価するやり方ではなく、装用感と大まかな見え方の印象で本人の印象の一番良いと感じるところでレンズの度数を決めていく方法を学びました。

『遠近両用レンズ装用で期待できることは』

遠くも近くも程よく見えるようになることを始め、年齢を問わず一日4時間以上のデスクワークあるいはパソコン作業をよくされる方、また頭痛・肩凝りなどでお困りの方やなど、より多くの人に快適に使用してもらえる可能性はあります。ぜひ一度眼科医へご相談いただければと思います。今後も皆さんが安心して装用して頂ける処方を心掛けていきたいと思います。