「ジョンソン&ジョンソン遠近両用コンタクトレンズ勉強会」参加レポート

ここのところ数回にわたり各メーカーの遠近両用コンタクトレンズについての勉強会がある中、今回初めてスタッフ内で実際に装用してみることになりました。

私自身は視力両眼とも、2.0と良いので手元がぼやけるとか遠くが見えにくいと言うようなことがいまひとつピンと来ないのですが・・・

最近、手元が見えづらくなっていたスタッフの一人(40代)が遠近両用コンタクトレンズを装用したところ「よく見える!(手元が)」とちょっとテンションが上がって言ったのには私もすごいと思いました。「最近、遠用コンタクトレンズでは頭痛がする」と言っていましたが、半日遠近両用コンタクトレンズ装用し続けていたら症状が軽減したと言っていました。

実際に使用するまでは抵抗があると言っていたのですがこれを機に遠近両用コンタクトレンズに変更しようかなと言っていました。

遠近両用と言うと抵抗を感じたりする人もいるかもしれませんが、沢山の人にあの時のスタッフと同じ様な感動を味わっていただけたらと思います。